信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

12/14 レースレポート(きたざわ)

実は僕も行田クリテでてました。
もう木曜日ですが、レポート上げます。


クラス1はクラス2の3分後スタート
スタート10秒前にはもうクラス2が最終ストレートに入ってきてスタート付近が盛り上がる中(?)スタート。
風邪をひいて10日間まともに乗れていないので、とにかくごまかしながら完走を目指す。
東大の浦君や慶應の池辺君といった発車すると帰ってこない人たちに気を付けながら、体力の温存に努める。
しかし後半になってくるとやはり辛くなってくる。
クレフィールのクリテを思い出して耐える。


今回は足がこむら返りを起こす気配が無かった。
前回の反省を生かして、図書館から14000円するスポーツ生理学の本を読んで勉強した効果が出たと思う。


最終版の展開は中央の黒瀬君が発車したのを集団が追い切れずに2位以下集団スプリント。
少しつられて、ベストのタイミングよりも早めにかけてしまい、残り30mぐらいで座ってしまった。
そのまま抜かれずに済むことを祈っていたのだけど、刺されて4位という結果に。


予想以上の順位だったのでよかったです。
次回のクリテまだ出るか微妙ですが、体調管理に気を付けしっかり練習して準備をしていこうと思います。
ここから更にいい成績を出そうと思うともう一つ壁を越えていかないといけない
残り少ないし出るかどうかも分からないが、がんばろうと思います。


きたざわ
P.S
今年から場所が変わり、古代蓮の里という大きな公園に車を止めるのですが、近くの田んぼ道でやるのは相変わらず。
菖蒲町で開催していた時から出ているのでかれこれ3会場目です。