信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

レースレポート タカハシ

RCS11行田 3B 完走(たぶん)
コンディション 無風、暖かめ。往路自走

端的に、スタートのクリートキャッチミスから始まり、後手後手に。
その後は中切れからなんとか復活して、付きなおした直後に前が中切れ。


何故、2周目までにまでに上がらなかったのか。
前回まではもっと走れたわけだし、大きな力不足ではなく、位置取りだと思っている。
この一週間前に気合バリバリで向かった清里で惨敗してからこのレースで、「お前センスねーな」が頭をループしてる。


次はCX東京です。 海岸、、砂、、 良かった記憶がありません...


追記:「力不足ではなく位置取り」ってのは僕だけじゃなくて、佐宗や西部にも言えると思います。
今の練習量は分かりませんが、彼らの(夏過ぎの)実力を加味すれば先頭集団のなだれ込みに入るくらいならすぐだと思います。
「クリテは苦手」と思ってるなら得意になってください。今後の学連の非クリテリウムは飯山HC・修善寺山形村くらいまで減ると思います。しかもそこで勝てるのは本当に力がある奴だけです。
三年生になってからクリテ中心の練習を考え始めても遅いです。大森や中野も、そろそろそれを意識してもいいと思います。