信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

rcs行田第3戦@テラヲ

更新が滞ってすみません。1/22埼玉は行田市で学連のクリテリウムに出場してきました。

クラス2-B 17位 出走20名 完走19名
NP 243w MAX 920w 左右バランス 49%/51%

行田クリテリウムも3回目になりコースの特徴もわかってきた気がする。今回はいつもと違うルートで会場へ向かったためいつもより1時間近く会場入りすることができた。もっと早く気づけばよかった。諸先輩方の話によると行田は風が強いレースらしいが第2、3戦とほぼ無風の中のレースとなった。アップを済ませスタート地点へ向かうと救急車が止まっているではないか。しばらくすると落車したASH大の選手が運ばれてきた。とても痛そうだった。幸い自分はRCSでの落車はまだしていないので今後も気を付けたい。
スタートは珍しく最前列を取ることができた。レース中は動ける脚もないので集団中盤から後方でおとなしくしていた。最終周の最終コーナーで落車があり少し集団から遅れてしまいそのままちぎれてゴールした。その時点で余裕がなかったので落車が無くても似たような結果になっていたと思う。前回と違うのは最終周までメイン集団から脱落しなかったことぐらいだろうか。これと言って内容の無いつまらないレースになってしまった。
今回はホリエ部長が優勝、阪大の野崎が2位でクラス2に昇格した。おかげでかなりモチベーションが上がっている。負けるわけにはいかない。次の行田は一か月後。ボトルが凍る寒さに負けず練習に励みたい。