信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

飯山ロード@山内ワタル

初めまして!

山内渉です。レースレポですが初めてなので自己紹介からしていきたいと思います。

 

学部 学科 :理学部数学科

出身 愛知

乗ってる自転車 s-works sl6

年齢 18歳

 

中学高校の時は名古屋中高校自転車部としてレースに出てました。

 

元々勉強が全くできなかったので、高二の秋に自転車を辞めたので一年半くらい乗ってませんでした。なのでまだまだ高校の時のようには走れないですが、パワーも少しずつ戻ってきて最近は練習がとても楽しみです。また、松本市は練習環境も景色もとても良いので練習がとても快適でサイコーです!

f:id:soreikeshindai:20220513180955j:image小川天文台
f:id:soreikeshindai:20220513180958j:image白沢洞門

 

レースレポ

1日目 ポイントレース 結果dnf

初めての学連レースだったのでとりあえず集団について行って余裕が有ればポイント取りに行こうという感じでスタート。一年ぶりのレースで走りが下手すぎて、先頭でスタートしたにもかかわらず、すぐ集団の後ろの方になってしまった。ペースもめちゃ速くてポイントどころか前にも上がれず着いていくので精一杯。一回目のポイントが終わったあたりで集団から千切れてdnf。

 

2日目 ロードレース 結果14位(集団完走)

1日目dnfだったのでとりあえず集団完走を目標に走った。前日のレースで集団の走りに少し慣れて序盤は集団の前の方で走った。前の方にいるのは結構しんどかったし、ペースも速かったので、このままゴールスプリントになるだろうと思って後ろの方で休んでいた。しかし、強い逃げができてそのまま逃げ切られてしまった。ラスト1.2周あたりでブリッヂする動きがあり便乗したけどついていけず、結局集団でゴール。

 

f:id:soreikeshindai:20220513193644j:image f:id:soreikeshindai:20220513193640j:imagephoto けいたさん

振り返り

高3の時の選抜以来のレースで集団で走るのに少し不安があったけど、落車もなく終われてよかったです。また、2日とも昇格には程遠いリザルトで悔しいけど2日目は完走できて少し嬉しかった。

 

最後に

運転してくださったせいやさんサポートしてくれたマネージャーありがとうございました!

けいたさん写真ありがとうございます!

早く昇格できるように頑張ります!