信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

インカレロード2023@ツジモト

インカレロードが終わって僕の夏は終わりました。

まずは今回サポートしてくれた信大のみんなありがとう。応援してくれてありがとう。ここまで応援される中で走れたことが幸せでした。

結果:11/13周DNF

力及びませんでした😢😢

f:id:soreikeshindai:20230904131504j:image

コースは前半下り基調で後半が登ったり下ったりしながらスタート地点に向かっていく1周だいたい13km。

登りは2分、5分、最後の補給場の登りが3分。

スタートはクラス1と2の間にバイクが入り、安全なローリング。1回ストップしてもう一度スタート。スタートしてみるとあまりキツくなく、いい感じ。だが180°ターン後に毎回集団に追いつくのが足を使う。位置取りができればいいのにできない。集団こえーって思ったらそういえば大集団で走るの去年のインカレぶり。登りのペースはたいしてキツくないのにインターバルでじわじわ削られてる感。

展開的には1周目にできた逃げに7周目に中京初川さんが飛んで行ったのが見えた。自分は乗ると死んでしまうのでステイ。

そして9周目、レース時間が3時間を超えた。直前の練習ではここからのペースアップを想定した練習をしてきた。その周の補給場の登り、自分が補給をとってるとキョウサン上野選手がペースアップ。慌てて追いかけて登り切りで合流。

耐えた。と思いきやそのまま10周目の下りを60km近くで走っていく。ほぼほぼ1列から2列。でもまだまだ行けるぞって感じで次の登り。ハムを攣ってthe end.

遅れたら横に順天の大森がいた。一緒に完走を目指して走っていく。走っていくと日大伸元とアサヒ2人を捕まえて5人グループ。11周目の後半、サグワゴンに煽られ始めるが、レース後半は10分まで大丈夫と要項に書いてあり、沿道からも先頭から5分と聞いていたのでこのままなら完走はできると思ったが、、

11周の終了地点で降ろされた。

ここで僕の3回目のインカレが終了。

反省点は位置取りやらいろいろ出てくるけどどれだけ上手く走っても今の自分では最後の集団の勝負には太刀打ちできなかったと思う。弱かった。

インカレロードは1年生から出続けて3回目。1回目は最初のペースに全く歯が立たずに40kmでDNF、2回目は天候とコンディション不良で何もできずにDNF、今回は春先の怪我で乗り始めてから3ヶ月弱と時間はなかったけどないなりに頑張ったが足りなかった。

あと1回、来年は実習でさらに忙しくなることが目に見えているけど全力で頑張ります💪

最後になりましたが

鹿児島からはるばる応援に駆けつけてくれた下村さん、東京から自走で応援に来てくれた井上さん、朝めっちゃはやくから現地入りしてくれて場所取りからサポートまでしてくれたマネージャーはじめ信大のみんな、わざわざ会場まで来て応援してくれた高橋さんはじめOBの方々、本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

ここから調子上げて秋のシーズンで活躍する予定です

最後に一言

「今年度中にクラス1勝ちます」

以上、あざます!