信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2023長野県国体予選ロード @イノウエ

こんにちは! 3年の井上です。

昨日、昨年に続き木祖村で開催された長野県国体予選ロードのレポートを書きたいと思います。

私事ですが、今日、夏といえばの冷やし中華をお昼に食べました。自分はきゅうりが苦手で冷やし中華に入れる具材の割合としては、ハム:錦糸卵:きゅうり=5:4:1が黄金比です。(トマト別)ゴマだれで食べました。めちゃくちゃ美味しかったです!


f:id:soreikeshindai:20230611220500j:image

 

昨日、信大からは自分、まさき、いっせいの3人が出場しました。加えて、いつも練習に来てくださる長谷川さん、田中さんの名前もエントリーリストにありました。その週の木曜日にあった四賀村の朝練でボコボコにされて、なんせ長谷川さんは2days木祖村も完走してるし、木曜の練習でも相変わらず調子は良さそうで、最初の1分坂何倍で登って行くんだろうと怯えながら当日を迎えました。現地に着いてアップすると、そこまで調子は悪くなく、スタート前はすごく緊張していたけれど、良い緊張感でスタートラインに並べました。

 

 

さぁスタートして最初の1分坂!誰が行くのかなと先頭から3番目ほどの位置で見てると、長谷川さんが現る!千切れそうっていうペースではなかったけど、とてもきつい、、、そこで集団がふたつに割れた。

そこからはペースで淡々と。2周目も。

3周目。美鈴湖チームのワタナベさんが1分坂で少し飛び出して、それに付いて行って後ろ振り返ると3人の逃げになってた。そこからワタナベさんの下りの引きが速すぎて付いてくだけで後ろにブリッジされない安心感があった。3周目の終わりほどで、小山くんと2人逃げになって、そのままペースで走ろうと話しあって、また淡々と。淡々と言っていますが、ふくらはぎは両足とも攣り、いつ千切れてもおかしくないペースでした、、、5.6周目の1分坂なんて満身創痍。

 

最終周回。

小山くんが橋の折返し区間の序盤からアタックの連発!もがいてついていこうとしても、足は攣るし、シッティングでなんとか。小山くんが3回アタック終えたところで、次は自分がアタックするものの、離れてくれない。また次は4回目と繰り返しながら気づけばトンネル入口手前。「最後よろしくね!」と握手して、スプリント対決に! 最終コーナーは自分が先頭で入り、すぐ小山くんがアタック。そのカウンターでアタックし、スタート前は信じてもいなかったまさかの優勝!! 



f:id:soreikeshindai:20230611222320j:image
素直にとても嬉しかったです!

実感湧かず、松本に帰ってきました。

去年の長野県チャンピョンせいやから称号を受け継ぎました!

インカレに向けて、乗り込んで出てるお腹を引っ込めて、万全の状態で挑めるよう残り3ヶ月練習を積んで行きたいと思います!

 

最後になりますが、送迎してくれたせいや2daysに続き、ありがとう🙇‍♀ また、大会開催してくださった関係者の皆様ありがとうございました。

 

マクドの新作、レモンチーズパイをおととい食べましたが、幸せの味です。商品開発部の方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。美味しい最高です。


f:id:soreikeshindai:20230611223408j:image