信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

勝利を掴め四賀村!@山内ワタル

今週の木曜日四賀村周回行ってきました!

練習の様子を僕目線で振り返っていきます!

記憶曖昧すぎて間違ったこと書いてるかもしれないので間違ってたら言ってください

メンバーは7人

〜要注意人物〜

長谷川サン

セイヤさん

ともは先輩

この周回練で強い人が全員揃ってだいぶ危険

特にともは先輩は前日の美鈴湖ヒルクライムでやられたのでやり返したい。

 

〜練習スタート〜

前日の美鈴湖×3の疲労が残っていてスタート直後の緩い登りでもうクソきつい。あー今日は耐えて走る感じかーって思いながら無心で走る。その後の5分くらいの登りも耐えて四賀村周回スタート!

4周(7km×4)するんだけど1.2周目は特になにもなくローテを回す、すでにクソきつい。しかも周回の中盤あたりだけ謎に雨が降ってる、最近天気が悪いからか道路に泥も落ちてて毎周毎周ドロドロ。それに加えて謎に信号運が良くて2個ある信号全てパスキツすぎ。

3周目

一段目の坂から長谷川さんが飛び出す。逃げたいから僕も少し出遅れて追走。僕、長谷川さん後ろセイヤさんともは先輩って状況になる。逃げたかったけど長谷川さんに追いつくので限界でローテ回せなかったし後ろも速くてすぐ追いつかれてしまった、長谷川さんと回せるほどの足が欲しい。追いつかれた後ともは先輩の引きが短いきついらしい。ともは先輩きついとか大チャンス!!と思ってルンルンで二段目の坂もあげて「やってやったぜー」と思って後ろを振り向くも全然後ろに居る。ただ自分がしんどいだけになってしまった…

4周目

ともは先輩が一段目の坂でアタック、きついの嘘だろーと思いながら頑張ってついてく。正直もう限界だったが二段目の坂でセイヤさんか長谷川さんがアタックするだろうなーと思って憂鬱になりながらローテを回す。

二段目、案の定セイヤさんがアタック、マジで死にそうになりながらなんとかついてく、登り切ったところで朝ごはん出てきかけたけどなんとか押し返した。登り切った時点でセイヤさん僕長谷川サンの3人。二段目登り切ってからゴールまでは緩い登りなのだがセイヤさんもキツそうだったので自分でアタックした、しかし捕まってしまってカウンターで長谷川さんに行かれてしまった…

ここら辺記憶曖昧だけどアタックでセイヤさんは離せたっぽいそのまま一人でゴール。2着

 

いつも最終周の二段目までで千切られてたのに二段目もみんなで登れて良かった。4月はセイヤさん長谷川サンともは先輩には全くついてけなかったけど最近ようやく少しはついてけるようになって嬉しい😃