信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

信州CX 上山田&南信州 @イノウエ

冬のこたつに入って食べるミスドは最高ですね。

期間限定でポンデリングを色々とアレンジしたものが発売されますが、自分はノーマルのが好きです。

 

先週は福島さんが主催の南信州CXに参加してきました。

f:id:soreikeshindai:20231215153841j:image

その前週の上山田は杭打ちなどのお手伝いに行き、なんと前日にミニレースがあるということで、普段同じカテゴリーでなかなか走れない部員同士が同じレースを走る機会がついに!

結果は全体で2位だったけど、部内では1位だったので部内戦は優勝です💪

迎えた本番は、最後尾からスタートして前方には師匠の田中さんが見え、田中さんの意地のブロックをなんとかすり抜け、優勝しC2へ昇格!

しかしC4でもわたる、いっせいが昇格しジリジリと追いかけてくる...
f:id:soreikeshindai:20231215154637j:image

 

そして迎えた南信州

コースは明らかにフィジモン向け(フィジカルモンスター)。

後半区間の砂も短いのですぐ終わり、難しいところはないと感じました。

最後尾スタートにも関わらず、クリートキャッチをミスり、最初のキャンバーは後ろから入る。


f:id:soreikeshindai:20231215155102j:image

そこからは杭とコーステープを引きずりながら走る人がいたり、なにもないところで転んでいる人がいたりとカオスでした。

愛知から来られているE1の島口さんという方がいると聞いたのと、スタート時に横を見ると国体予選でご一緒した以来のVCMSの野口さんの姿が。野口さんは相変わらず足がバキバキ😲

2周目に後半の砂区間に入る前にチェーン落ちし、3位まで落ちる...そこから追い上げ、ふり返ると野口さんと少し後ろに島口さんの姿。この3人で勝負だと思い、しばらく野口さんの後ろにつき息を整え、島口さんが追いついたところでアタックして決めようと考えていましたが、野口さんとの一騎打ちに!


f:id:soreikeshindai:20231215160642j:image

残り2周と確認したところで、まだいけると感じたので直線の芝区間でもがくと数秒離れ、そのままミスなくこなし、思っても見なかった上山田に続き、優勝!

まだろくに飛び乗りもできないですが、次回はC1になった清里でボコボコにされて来ます