信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

上山田cx @ツジモト

お久しぶりです、ツジモトです。実はシクロクロスもやってます(ME1で走ってます😬)

実はとある事情で練習日記中断してました🙏

来週くらいからまた始めようかなーとか思ったり思わなかったり。

少し遅くなっちゃいましたが今年の上山田cx振り返りをしていこうと思います!!

現在部員の減少などにより例年信州大学自転車競技部が主催させてもらっていた上山田cxの主催を地元のcogsさんにお願いをし、今年で2年目となります。本当にありがとうございます🙇‍♂️

というわけで我々信大はお手伝いという形で大会に関わらせていただきました。

1日目は8時から杭打ったりコーステープ貼ったり👇

f:id:soreikeshindai:20221212220328j:image

昼に完成して徒歩にて確認

f:id:soreikeshindai:20221212220623j:image

午後の試走へ

17時ころには松本へ戻り1日目終了〜

2日目は7時より駐車場業務👇

f:id:soreikeshindai:20221212221013j:image

クリスマスむーど
f:id:soreikeshindai:20221212221022j:image

こんな感じで大会を盛り上げる
f:id:soreikeshindai:20221212221018j:image

👆(顔隠したから許して)

後に全てのレースで立哨。自分は選手だったからみんなに任せっきり。ほんとありがとう🥺

全てのレースが終わったら最後には片付け。

暗くなる前には終わって解散。

今回はOBの兼平さんにも送迎などしてもらいました、本当にありがとうございます🙇‍♂️

来年も楽しみな大会です!

 

最後にしれっと自分のレースレポあげときます👊


目標:U23強化指定選手の来人選手、竹内選手にできるだけ付いていく

結果:2.5分で撃沈(4位)

ホールショットをとってそのまましばらく前走らせてくれるかと思ったけども一瞬で前に出られて置いていかれました😂そこからはのらりくらりとテクニックがないなりに頑張って4位。一応ME1では自己最高ではあるが...

公式で撮っていただいた写真を...
f:id:soreikeshindai:20221212223222j:image

↑フロントラインナップ
f:id:soreikeshindai:20221212223237j:image

↑序盤の4位パック
f:id:soreikeshindai:20221212223227j:image

↑後半の4位?5位?パック
f:id:soreikeshindai:20221212223231j:image

↑4位ゴール

f:id:soreikeshindai:20221212223411j:image

ワタルくんは早くシクロ走りましょう。

今回、影で自分の目標にしていた「みんなにシクロクロスを知ってもらう」ってことはできたんじゃないかと思う。おもしろさは伝えられたと思う。だってみんな「シクロクロスやりたい」って言ってくれたから。それがうれしかった。

これからはあげれるときにシクロクロスのレポもあげていけたらと思ってます、ぜひ読んでください😆