信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

東海シクロ#3WNP ME1 3位@ツジモト

今回のシクロは

通称「砂地獄」

f:id:soreikeshindai:20221219155427j:image

ワイルドネイチャーです!

コースは平地の砂+砂の登り+くねくね林間区間(その中にも砂がある😂)そして上の写真にだした名物ゾンビ坂。

f:id:soreikeshindai:20221219171407j:image

松本を4時に出発して到着するとまずはME4A

f:id:soreikeshindai:20221219155706j:image田中さん

f:id:soreikeshindai:20221219155740j:imageシクロ3戦目のまさき、次は昇格を狙ってほしい。

練習仲間で今回連れてってくださった田中さんが2位で昇格!

f:id:soreikeshindai:20221219155830j:imageおめでとうございます!

OBのまっすーさんを野次りすぎて声が枯れた

f:id:soreikeshindai:20221219160104j:image

続いてME4B。初シクロの滝沢氏。

f:id:soreikeshindai:20221219160654j:imageまだ元気な滝沢氏f:id:soreikeshindai:20221219160630j:image今にも歩きそうな滝沢氏。

走れ。

そして今回の事件が起きたレース直前の昼試走。

砂の上で転んでしまい、SRAMのレバーの中に砂が入ることで変速不能に。スタートまであと20分。

f:id:soreikeshindai:20221219170123j:image

直らずにサブバイク(父の通勤号)で招集。このバイク試走で1周だけしたけど違和感しかなかった。ポジションも合わせてないしもう終わりだーと開き直って出走。

f:id:soreikeshindai:20221219170448j:image

1コーナーは4番手。柚木選手→大町選手→岡選手→自分の順。砂区間で2番手まで上がったのに柚木選手は遥か先。おわたーーー\(^o^)/

林間区間を抜けるところで

「20秒!」と...まじ速すぎですよ柚木選手。まだ開始3分。

f:id:soreikeshindai:20221219172331j:image

そしてこの周の砂区間で大町選手に離され、3位パックで岡さんの後ろにつき、2人で2周目へ。そのまま林間区間の途中、自分が試走で転んだ砂で岡さんが転倒。降車して前へ。その間に後ろから高木選手に追いつかれまた2人で3位パック形成。

f:id:soreikeshindai:20221219173922j:image

しかし砂の登りとゾンビ坂で1人になってしまった。そこからはひたすらに1人旅。

f:id:soreikeshindai:20221219174209j:image

f:id:soreikeshindai:20221219174308j:image

前も離れていくし後ろも離れていく。

f:id:soreikeshindai:20221219174400j:image

まじで1人の写真が多い😂

f:id:soreikeshindai:20221219174631j:image

ゾンビ坂は途中まで乗ってってあとは降りてダッシュするのがほとんど。1回前転してるのは写真撮られてないからok👊

そんなこんなで3周目から1人で走り続け最終9周目。

f:id:soreikeshindai:20221219175023j:image

シケイン超え後にチェーン落とす。後ろは小林選手(こばさん)が来てるけど離れてるし前も離れてるので落ち着いて対処。開き直って最後ゾンビ坂で観客を盛り上げるために脚を温存笑

そして最後ゾンビ坂👇

f:id:soreikeshindai:20221219175805j:image

今までで1番速いダッシュ(元陸上部)をしてギャラリーを沸かせて🏃💨

f:id:soreikeshindai:20221219175923j:image

3位。

f:id:soreikeshindai:20221219180100j:image

↑4位で雄叫びあげながらゴールしてくるこばさんにガッツポーズしたらし返してくれた図。

シクロはこういうのがいいね。

ME1初表彰台。寒すぎ。

f:id:soreikeshindai:20221219180419j:image

 

WNPは来月に全日本があります!出場しますので応援よろしくお願いします📣

📸@kikuzo_photo @kaytoyoshitaka

ありがとうございます!!!

ちなみにメインバイクですがガチャガチャさせてワイヤー切れただけでしたたぶん。

反省:なぜかいつも最初のラップはやくない。

追記 今回のセッティング

前mix 空気圧不明

シラクエッジ 空気圧不明

空気あわせる時間もなくスタート地点で感覚で調整した笑