信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

上山田CXレポート タカハシ

遅くなってしまいましたぁ
上山田CXに運営サボりつつ出場してきました!
C3+C4 +24秒の5位(9%)でした




信州シクロは1発C2昇格狙えるし上山田は死ぬほど試走できるのでこれはシングルは最低、勝たねば! という思いで出場。

当日までの試走(長靴)ではキャンバーがうまくクリア出来ず、また安曇野の結果もあり実はすごく不安だった。しかし当日試走でビンディングを使ったら余裕だった。40tでは足らない気がしたがどうしょうもならないのでそのまま



スタートは3.5列目(4列目だけど鼻先をねじ込んでおいた)。結局ギア足らんし、前の人は舗装路遅すぎで前には行けず 先頭から20番手ほど12秒差(腹時計)で第一コーナーへ

そこからは舗装路区間と芝のストレートで抜く、芝やキャンバーは安全に と言った走り方。正直安全に行き過ぎて余裕だった。あとやっぱりギアは軽くて舗装路はアウタートップ固定だった(笑)
結局20人くらい抜いたかな? 5位でゴール。最低限は果たした




改善点
・コンディショニング 車中泊からの4時起きはキツい。心臓が上手く動かなかった感じ
・自信 特にパンプ周辺 「この人抜いてもテクニックいる区間で抜き返されそうだからー」とか思ってたけど自分のリズムで走れた時が一番速かった。 次は1位以外はみんな僕より遅い 位の気持ちで行ければ
・後輪荷重が甘い まだまだ遠心力に頼って曲がってるからリアが滑る、浮くのであってもっと荷重が上手く行けばロスなく走れた



まぁギアが足らないとかなんとか言ってたけどそんな事は重要じゃない気がしてきた。一つ一つ改善していく。あと芝のストレートはクラスの中でもトップクラスに速かったと感じた。力負けはしていない
安曇野は乗れなくて30分間が苦痛にしか感じなかったけど上山田で乗れる感じが掴めたら楽しくて笑ってしまった。ふざけてたつもりは無いし真剣だったけど笑ってた時は精神的にも肉体的にも余裕が出来た。やっぱり自転車は楽しい

Photo byいつき君(松高)


スタート前にちょけてる人



キッズレースの先導は正直何よりもきつかった……(因みにこのあと負ける)

以上は信州ふぉとふぉと館様より いつもありがとうございます!