信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ME1ブロンズコレクター @ツジモト

こんにちは。ツジモトです。後輩の活躍に最近はウキウキ、やっぱり人の成長はすばらしいですね。そんな僕はというと一足先にロードシーズンを終え、シクロクロスシーズンへと入りました。実はjcxの幕張に出てました。結果は40位とメカトラの影響がでてしまい、2周くらいしか思ったように走れませんでしたが、、、

悔しさも切り替え、東海シクロクロスは開幕戦、おおが城山公園に出てきたゾ

結果 ME1 3位🥉 

ME1で3回目の3位。

部長「また3位かよ、はやく優勝してくれん?」

そんなん1番おれが思っとるわ。

てなわけで、

前日

ロード練4時間130km。250tss。脚が終わったところに↓

f:id:soreikeshindai:20231114205257j:image

おぶ〜

最高に疲労回復しました🫶

当日は4時出発で現地入り。今回は龍文さんの運転のお世話に。ありがとうございます🙏

コースはグラウンド区間が7割と舗装路のホームストレート、1日中ぬかるんでる泥みたいなところもある感じ。今日は自分のコースだと気合い入れる。

f:id:soreikeshindai:20231114210900j:image

スタートは去年の東海ランク、7番ゼッケン。スクミズさんこと川村選手の横をチョイス。

f:id:soreikeshindai:20231114210949j:image

スタートは良くはなく6番手。

f:id:soreikeshindai:20231114211006j:image

f:id:soreikeshindai:20231114211158j:image

コース中は抜きにかかる区間が短く、ホールショットの大町選手が少し抜け出す形で2周目へ

ホームストレートで少し番手を上げて2周目は岡選手、川村選手と3人で2位パック。

f:id:soreikeshindai:20231114211501j:image

はやく大町選手を捕えたかった自分は自ら前にでてプッシュを開始。

すると川村選手と2人パックに。

f:id:soreikeshindai:20231114211550j:image

ここで全11周との発表。

f:id:soreikeshindai:20231114211613j:image

5周目グラウンド区間、右ヘアピンコーナーでフロントが抜けて落車😩

変速がおかしくなり、ピットイン、

f:id:soreikeshindai:20231114211903j:image

そうこうしてる間に川村選手とは30秒差。サブバイクで上手く走れず、後ろからくる大原選手、岡選手に捕まる。さらに転んだ影響で右の低速コーナーが全く曲がれなくなりダメだこりゃ、、、

f:id:soreikeshindai:20231114212417j:image

photo:まさき

実はこのパック、自分が中学生高校生と所属していたspade  aceの大先輩岡選手、現在所属する信州大学の大先輩大原選手と自分という激アツパックなのだ🔥🔥🔥

 

、、、、

残り2周。ここからは3位を取ることに集中。テクニックや経験で勝る2人に対し、フィジカルで全く前に出さない戦法で対処。

f:id:soreikeshindai:20231114212703j:image

最終周最終コーナーでは少し並ばれかけたが、、、

f:id:soreikeshindai:20231114212735j:image

なんとか3位。後輩の意地を見せた笑

来週というより今週?の野辺山はもう少し曲がれるようにします。

そろそろ勝ちたい、、、、

 

📸kikuzo_photoさん

お世話になってます!ありがとうございます🙏