信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

東海cx#4,5(jcx) 愛知牧場 ME1 @ツジモト

テストの合間を縫って愛知牧場で闘い。

f:id:soreikeshindai:20230131103958j:image

↑ロケーションが最高です👍

f:id:soreikeshindai:20230131102538j:image

1日目 

ME4では同期のまさきがME3に昇格!おめでとう🎉

jcx戦ではないが関西から東海から関東から強豪メンバーが集まった1日目。

f:id:soreikeshindai:20230131102326j:image

スタート前は隣のらいさんとワタルについて講義。愛知でもこっちと同じことしてんだなと再認識。

スタートしてみるとあれびっくり踏めない。しかもコーナーめっちゃ滑る。

3周後→なんか後輪の空気圧がゼロ。うん、そりゃ進まないわけだ。テスト前の寝不足もたたり、体調もあまり良くなく、進まないのに無理して踏んでたので脚も死んでDNF。

パンクはしてなかったみたいなのでタイヤがよれて空気が漏れたか?て感じ。

切り替えて2日目へ

1日目は1.3berくらいしか入れてなかったところを1.6barに。これで大丈夫だろう。

スタートは.....
f:id:soreikeshindai:20230131103214j:image

f:id:soreikeshindai:20230131103217j:image

1列目だと......コワイ

シクロクロスの日本トップが並んでるよ......

15番入れれば御の字かなーと
案の定スタートは上手くいかず(ギア重すぎた)それでもなんとか最初の登りを10番手ほどでクリア。

f:id:soreikeshindai:20230131103353j:image

しかしパックで走るのが下手くそすぎて難しい。

f:id:soreikeshindai:20230131103617j:image

ここで周回数が10周との発表。

「嘘やろ......」

モーモー坂ではたぶん愛知の子らかな?

「信大ー!!やまうちー!!」との応援。

ありがたいけど山内の名前では力は出ません。そこらへんよろしくお願いします。

f:id:soreikeshindai:20230131103626j:image

いま写真を見返すと名前を知ってる人しかいない。このパックにいるのが丸山選手、船山選手、折橋選手、山田選手、堀川選手、塩澤選手、高木選手、斉藤選手、大町選手あたり。

f:id:soreikeshindai:20230131103930j:image

でもワンミスでパックから離れて1人旅に。こっからは自分に負けない闘い。前をひたすらに追う気持ちでいかないと負ける。

f:id:soreikeshindai:20230131104136j:image

上手くリズムを取れて安定したラップタイムでこなせたのは🙆‍♂️

f:id:soreikeshindai:20230131104405j:image

前から落ちてきた何人かを抜くけどパックには追いつかなかった。

18位でゴール。

あまり得意としていない愛知牧場のコースで最後まで踏み切れて最後の2周はペースアップできたのがよかった🙆‍♂️

終わったら喉が死んでて声がでないし唾を飲み込むのも痛かった。愛知牧場に出る皆さんは対策をした方がいいかも。でもこのコースは楽しいし出るべきだなと認識。

Setting 

front vittoria mix 1.58bar

rear irc シラクエッジ 1.67bar

2022-2023シクロクロスシーズンは終了。

最近はパックで走ることを学びたいから来シーズンは意識してやっていきたい🔥

次はロードシーズン!本職!(たぶん)

ガンバリマス!!

この2連戦後の月曜日にはテスト3連戦が待っていましたができた気がしません。結果待ちです。😇

📸@kikuzo_photoさん

📸堀江さん