信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

修善寺ロード クマノ

class 3 40位 ave 30.4km
前回の飯山で2日ともDNFという情けない感じだったので今回は何としても完走する事を目標にしていた。飯山以降パワーマックスやトラックなどで高出力の継続を意識して練習してきたが体調不良などでもっと調整できた感はあった。
レースはテラヲ氏にぶち込まれて最前列からのスタート。ローリングは西部が最前列にいるのを見て「あれ、あいつ膝痛ではしってないんじゃないの?」やっぱすごいなー(詐欺ってんなー)と思いながらだんだんと集団中程へ。登りは前日の試走でなかなかに嫌いなタイプの坂と思っていたので踏み込む。下りは自分が想像していたよりペースが遅い。二周を終えたあたりから高橋さんについて行こうとするもキツくなり一号橋の登りでちぎれる。その後は完走する為にちぎれてくる人々と走りなんとか完走。
正直今回は完走できた点は良かったがレースになっていなかったのが反省。集団に食らいついていかないとレースにはならないので今週末の国体予選ロードは85キロと今まで一番長いが集団ゴールが目標。クラス1+2を見ていてやはり重いギアを踏めるようになるのが課題だと感じた。
また今回は前日にブレーキを交換したりで集中している人の邪魔になっていた気がしてならないので気をつけます。すいませんでした。