信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

白馬 @タキザワ

こんにちは、2年のタキザワです。
先月の白馬クリテについて書きたいと思います。

結果
1日目ポイントレース クラス3D 20位
2日目ロードレース クラス3A 15位

ポイントレースではローリングで前の方の位置をキープできていた。しかし、コーナーが下手すぎて立ち上がりで消耗し、ズルズル下がってしまい何もできなかった。集団から千切れてゴール。

ロードレースは前日よりはうまく走れたと思う。ともはと同じグループで出走。それでも自分は途中で集団から千切れ、数人でローテを回しながら完走した。たぶん最終周でともはから半周ぐらい遅れてたと思う。ともは昇格おめでとう!宣言通り勝ったのは本当にかっこよかった。

他のレースの観戦もした。その中で1日目のクラス2で勝ったせいやの走りは本当にきれいだった。せいやの走りから学べることは相当ある。クリテはスタミナも必要だけど同じくらい技術も重要だと感じた。自分はどちらも足りていない。
1日目クラス3のともはとわたるは最終スプリントでたぶん協力してなかった。練習中はバチバチでもレース中は仲良くしてね。

今回の白馬は両日ともギリギリ完走という結果だった。部全体としては良い結果だったが、自分は課題が多く残るレースだった。

なんか登りも平坦も全部微妙で得意分野が見つかってない感じがします。

最後に機材の運搬を手伝って頂いたわたるのご両親、本当にありがとうございました。また、サポートしてくださった皆さん、ありがとうございました。りーくん写真ありがとう!