初めまして、1年の辻本です。
文章力が無いため、分かりにくい点もあると思いますが、読んで頂けると嬉しいです。
更新が遅くなりましたが、7/17-18に行われた白馬クリテのレースレポートを書いていこうと思います。
会場まで引率してくれたイノウエさんとナカタさん、ありがとうございました🙇♂️
1日目 ポイントレース方式 1.6km×9周
クラス3-A 結果 4位 昇格🏆
平均スピード 38.4km/h
平均パワー 240w NP 300w
最大パワー 1083w
起床時 64.5kg
以下、レポート
3周ごとにポイント周回があったが、ポイントレースなんてやったこともないから手探り状態でスタート。ローリングで前の方に出ることができた。
1周目に日大の選手が前に行ったのが見えたが飛び移れる位置にいなかったため、ペースで追う。
1回目のポイント周回、スプリントできる位置にはいれず、後ろからこんな感じかぁとか思って観戦。このとき気付いてなかったけど既に先頭は8人になっていた。
続いて2回目のポイント周回、コーナーの立ち上がりでもがいてみるが、しっかり追ってきたので断念。そのまま引かされて2回目も撃沈。
やべぇなぁとか思ってたけど最後1着なら楽勝だわとかポジティブにに考えて最終局面へ。
最終コーナー手前、2回目のスプリントをとった強い選手の後ろについたもののコーナーミスって6人集団の最後尾。
しかしここで諦めたらダメだと精一杯もがいたら意外にも3人抜けて3位フィニッシュ。
↑左のピンクジャージの選手の後ろがボク。
最終コーナーからは
max 1083w 5s1023w 20s 835w であった。
2日目 ロードレース方式(20分+3周)
クラス2-A 結果 13位完走
平均スピード40.3km/h
平均パワー 237w NP 273w
最大パワー 1015w
起床時 64kg
以下、レポート
1日目で昇格できたので2日目はクラス2での出走。
一言で表すと、「金魚の糞」。
ただただ後ろでヒラヒラしてたら終わってしまった。情けない。反省点は山ほどあるけど、1番は並ぶのが遅れたこと。この狭いコースで前に上がることは今の自分には難しかった。前の方が楽とか頭では分かっているもの、1番インターバルがかかるところで周回を重ねてしまった。そのことがわかるパワーデータがこちら。
レース中に800w以上をだした回数
1日目 9周で14回(アタック、スプリント含む)
2日目 15周で44回(アタック、スプリントなし)
明らかに2日目が多い。改めて前でレースをしていかないとダメということが分かった。
ふぉとbyちくりんさん
反省点はあるものの、インカレの出場を決められたのは安心した。
インカレでは信大全員で完走を目指します!!
これからブログをはやめに仕上げることを目標とします。