信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

飯山クリテ@井上

昨日、GWの帰省から戻ってきました2年の井上です

こうしてレースレポート書くときにパワーデータとかあれば、皆さんも楽しく読めると思うのですが、まだありません。パワーメーター高いんです😢

パワーメーター買うならそのお金をフレーム買うお金に回したいので、多分この先も買いません...

なので今回もつまらないものになりそうですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです😭

 

レポート書く前に、飯山まで送迎してくれたせいや、サポートしてくれたマネージャーのわかな、2日間ありがとう🙇‍♀ ほんとに感謝です!

 

結果

一日目 ポイントレース 10位

二日目 ロードレース 9位

ご覧の通り昇格なりませんでした😢

 

 

振り返り

1日目はポイント周回にペースがあがるのに、みんな足を貯めている中、自分は前に出たり、後ろに出たり、よく分からない動きをして一度もポイント取れず、完走して終わりました

2日目はロードレース方式なので1日目よりもインターバルもかからず、前前でレースを展開できてラスト周回に入って、先頭の選手と回して逃げ切れればよかったのですが、結局最終コーナーで埋もれ、集団スプリントで負けました

 

今回の大会は神宮で負けてから、自分なりに練習して挑んだので、ちっぽけな自信がありました

熱い気持ちが1日目は空振りしましたが、2日目は当たったと思いますでも収穫もたくさんありました。初めて一人で集団から飛び出して先頭集団にブリッジ出来たり、初めて上手く足を貯めながらレース展開できました。レース中だと出来て当たり前のことだと思うのですが、出来ると嬉しかったです😄

 

夏のインカレまでに昇格目指して、練習していきます!  それいけ信大!!


f:id:soreikeshindai:20220506140124j:image
f:id:soreikeshindai:20220506140146j:image

↑卒業された先輩方がおっしゃっていた山岳賞バス松本駅で発見しました なかなか速そうです