信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

飯山でてきました @ツジモト

今年度の学連初戦、飯山クリテに2日間出てきました〜

そういえば1日目にある方と初めてお話しさせてもらったんだけどやっぱり僕は医学科だと思われていました笑

医学部保健学科なんです。。。

たしかに(医2)って書くんですけど勘違いされるのわかって書きましたよね、中田さん??

とまぁ前置きはこれくらいにしてレポートに行きたいと思います。

1日目 2-B ポイントレース形式

平均43.8km/h 252w NP275w

パワーデータは下振れ説あります。同じ集団で走ってた人がどれくらいのパワーデータか知りたい。

ポイントレース形式なのでポイント周回にどかんとペースが上がる感じ。僕はスプリントがあるわけでもないし逃げるしかないのでポイント周回前から逃げを試みるけどしっかり集団が機能してて逃してもらえず。それで脚使ってるのでポイントも取れず。ラストは8位ゴールで全体で12位で終了。 

f:id:soreikeshindai:20220502214928j:image

2日目 2-B ロードレース形式

平均43.5km/h 250w NP274w

雨がめっちゃ降る中のロードレース形式。今日も逃げを試みる。このコースは集団の後ろの方でもそんなにキツくないので逃げに乗るように前方で動きまくるときと休むときを使い分けながら距離が消化されてく。

ブリッチしようとしてもキレもパワーもないので集団引き連れて追いついて絶望。最終周の位置どりも下手くそで9位終了。

位置どり下手くそだしパワーないし。このコースロード選手には不利じゃねとか思ってたけど2日目の2-Aでロードマンであるはずの駒澤の宮本さん勝ってるし(おめでとうございます🎉)言い訳でしかなかった。

クリテに向けてやったクリテ練。あれは良かったと思う。あのおかげでレース中に回復させたり動けたりした気がする。またやろう。

レース前はクリテ練して調整?しただけなので練習日記は割愛。このレポートだけ出します〜

サポート来てくれたマネージャーありがとう!

今年度も信大の応援よろしくお願いします📣

それいけ信大!!