信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

4月12・13日 飯山クリテリウム (北澤) 前半

今年はいつもより1週間早い開催でした。
当初は出場する予定はまったくありませんでした。
ですが、やっぱり出てみるかなということで急遽走る事にしました。


スーパースロースターター(自称)なので春先は走れません。
今回のレースは完走すらままならないのではないかとビクビクしていました。
そんな状態なので今回のねらいは・・・
1・ゴールする。
2・自分の現状のコンディションを確認する。
3・ポイント周回やゴール前のスピードの上がり具合を体感する。

の3つを念頭に走りました。
特に1番目。完走は大事。今回の至上命題。


1日目は40分+5周でした。
直前に3周毎のきのこスプリント賞が設定されました。
安定のペダルが嵌らない事案が発生し後方からのスタートになりましたが、最近はもう慣れっこになってきてニュートラル中に一気に前方へ上がりました。


いざ、前方へ上がってくると血がたぎってきます。
目の前にはきのこ賞という餌が手の届きそうなところに・・・
いざ、今日の夕飯を奪取せん。
・・・なめたけとブナシメジをいただきました。
本日の味噌汁として美味しくいただきました。


前半に頑張ったのが仇に出て、残り2周の1番大事な時にふくらはぎがピクピクしてしまい、位置を下げてしまいスプリントに絡めませんでした。
18位


1月の行田以来のレース且つ人数が50人と多かったので、レースの楽しさを思い出しました。
肘の小突きあいとか怖いけどちょっと面白い。