信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

中部8県対抗

信州大学からは、中村さん、青木の2人がチームスプリント、競輪(青木)に参加しました。
中村さんは、ポイントとロードに出る予定でしたがアレで棄権しました。
結果
・チームスプリント:1'22"4(5位
・競輪:何位か分からないけど表彰はされてない



チームスプリントとかのTT系の電子スタートが苦手で、若干出遅れる傾向があるので直す



競輪は、スタート後3番手くらいに入りたかったが上手く入れなかったので諦めて最後尾に。
その後、バイク誘導離脱前に上昇してバイク離脱時に飛び出した人の後ろに着く。
打鐘後、最終Bで後ろからまくりがきて、ゴール前はほぼ全員が横並びになる。
ゴール時、完全に横並びで入り込める隙間が無かったので諦める。
今回は、成年のレースをなめていたのが敗因。
最終Bで自分からまくりに出てれば少しは着に絡めたと思うので、次からは自分から行くようにする


青木