信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ツールド美ヶ原 by柳原

ツールド美ヶ原 DNS

ドクターストップでDNSです。
テスト期間中も少しではありますが自転車に乗っていたところ、咳が止まらなくなる状態が続く
治癒しないので昨日受診したところ、呼吸器系の疾患の可能性があるので様子を見ますとのこと
2−3ヶ月はハードトレーニング絶対しないでくださいとのお達し

で、今日に至りました

いずれにせよ、今季のレース等は出場が絶望的だと思われるので、呼吸器系に高負荷のかかりにくいベーストレーニングに切り替えてやっていくことにします
先ずは、低強度長時間・筋トレから
調子が上がってきて、かつ許可が下りれば強化期を経てシクロクロスに出れればと思います

レースの代わりとして、サイクリング部さんに混ぜてもらってロングライド系イベントを当面のトレーニング目標にします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後は高橋君のピスト講座に参戦+ロングライド2h
ピストのセッティングで不明な点がスッキリした
遠路はるばるご苦労様でした
色々面白い講座やったで(苦笑

柳原