信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

美ヶ原HC DNS @ナカタ

早いものでもうすぐ期末ですね、どうも中田です。

本来ならば今日は松本で美ヶ原を登っている筈でしたが、諸々の理由でDNSを選択することになりました。

先週日曜日に前日に土砂降りの19号を走った影響で汚れに汚れたオルトレを洗車していた時のことです。ブレーキアウターワイヤー並びにインナーワイヤーに異常を発見、ワイヤーが千切れる寸前だったため急遽入院させました。いつ退院するかは未定です、、、

まあ、走っていればトラブルは付き物なのでそれは別にしょうがないんですが、それとは別に、ついに大学の課題の処理が追いつかなくなりました。いやー実験って自分が思ってたより時間が取られるもので、甘く考えすぎてたなと、ちょっと反省してます。あとはシラバスにない定期テストが急に出てきたりとかね、、、発狂しそうです。

そんなこんなで今週1週間は自転車に乗らずに課題消化に励んでいました。もちろん美ヶ原は出るつもりで。でも水曜日くらいかな?そこらへんから土日が完全に雨予報でしかも土砂降りの予報。どーせ土日になれば予報は変わるだろって思ってたけど金曜になっても予報は変わらず。前日の土曜日の時点でも大雨に加えて強風、これを受けて明日はおそらく中止になると予想、DNSを決めました。実際、今朝は雨と強風で頂上付近は大荒れだったみたいで会場にいた人達も中止だと思うほどの悪天候だったそう。しかし、美鈴湖までの約5キロの短縮コースでレースは行われたみたいです!🤪(マジか!)

今の自分にとって不確定な天候に悩まされるより、絶対に出たい白馬に気持ちを向ける選択をしたのは正しかったと思います。生活あっての自転車だと思っているので。

そういえば美ヶ原に出るにあたって今年1回も試走しないのはいかんということで先週土曜日に登ってきました。結果は1時間23分で去年の同時期から10分落ち、いくら自走で行ったからとはいえ決輪履いてこれはまずい。栂池の時に感じた事が現実になった感じです。

これから先どうなってしまうのか不安で仕方ないですが、まずは1日1日を無駄にせずに過ごしていけたらなと思っています。