信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ツールド美ヶ原レポート 増田

ツールド美ヶ原に参加してきました。


レースの2日前くらいまでの天気予報では当日は雨となっており、気があまり乗りませんでしたが、当日は見事な快晴となり気持ちにしても、天気にしてもコンディションは最高でした。


運良くスタートラインの最前列に並ぶことができ、テンションも上がりました(後に後悔)。
レースが始まり、激坂区間に入ると想定していたことだが、ちらほら前にスタートしたグループの人たちが増え始め思うように走れない。


美鈴湖に着くまでには集団からはちぎれてしまい、一人で登り始める。
ヒルクライムレースでは毎回思うことだが、「もう二度とこんなレースでない。」という感情が沸き始める。
黙々とペダルを回し続ける。
武石峠を越えてのアップダウンがある区間では、近くにいた人とローテしながら走る。一緒に走ってくれた方ありがとうございました。


ゴール前で同じクラスのゼッケンの人が見えたので力を振りしぼってゴールぎりぎりでなんとか刺した…。はずだった…


ネットタイム計測だったようだ…、スプリントは勝ったのに結果では負け…、なんてこった。



1時間12分23秒146
9/102 位



下山中に5人くらい前の人が激しく落車してた。横を通るときにフレームが完全に逝っているのが見えた。
下りは安全に走ろう。


増田