信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

TRS第一戦 堀江

TRS第1戦 伊豆ベロドロームについての反省。
参加種目は1kmTTとケイリン

まず1kmTTから。
記録 1分09秒546   ギア52-15
約2か月前に行ったウインタートラックでの記録は1分09秒846だったので
2か月間殆ど進歩は無い結果となってしまった。
前回までギアは50-14でやっていたが今回はタイムの違いを見ようと敢えて軽めのギアで。
正直、足の調子としては走り出してから絶望を感じていた。2周目あたりから既に脚が重かった。自分が馬鹿なだけかもしれないが、前日8日に美鈴湖で10周からのもがきを1回、バイクペーサーもがきを2回、ハロンを1回やったのが明らかに脚にキテる感じだった。
昨年の学生選手権あたりからタイムに変化が見られないのは非常に辛い。
なんとか殻を破って上のタイムを出したい。


ケイリン
予選4組 1位、1/2決勝3組 4位
初めてケイリンで勝つことが出来た。
予選では2番車。残り2周まで隊列が崩れず、2周に入ったところで後ろから2人(だったはず)被せてきたのでその後ろに着いて残り半周まで番手で待ってからバックから2センターにかけて捲ってそのままゴールまで保てた。
自分でも上手く出来たと思ったレースだった。この感じを忘れないようにしたい。
決勝では3番車。位置は悪く無かったが後ろからの1人目の捲りを様子見してしまったのが失敗だった。
結局中に埋もれてしまい、後ろ3人が前3人を抜ききってからその後ろに着いて行く結果になってしまった。
1車身ほど空いたところを詰めていく形になってしまい、フィニッシュにかけて詰めたもののギリギリ抜けずに4位敗退。
差を詰めれたという意味では今までのような酷い結果では無かったが、勝ち上がれるレースであったかなと思う。
やっとベロドロームでの走り方が分かった日だった。


飯山後、3週間トラックレースが続くので、そこでまた経験を積むと同時にいい走りをしたい。