信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

リカバリーライド

ブラーッと高社山の周りを2時間ちょっとかけてサイクリングしました。
途中で地元スキー部の小学生が陸トレしているところによったりとぶ〜らぶら。。。


実際のところは火、水と頑張ったので足が動きませんでした。
回復力の衰えの感じるこの頃です。


それはさておき、最近朝ゼミで使うための資料を必死こいて探しているのですが、お面白い文献が出てきたりします。
たとえば、未経験者の高校生がインターハイで活躍するまでになった3年間のトレーニングとその効果についての論文とかです。
これ、うちの部にも生かせるのではないかと思っています。
北澤