信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

疲労パイパイ

ここのところまったく練習記録を書いていませんでした。
悪魔のGWから始まり、毎週末の遠征、毎週水曜日の実験レポート締切、朝練、バイト、インフルエンザ、それに加えて原因不明の40℃越え、デートはないけど手帳が真っ赤に埋まってしまうほどの忙しさ。
正直なところ、朝練に行くだけでいっぱいおっぱいになっていって、自主練どころではなかった。疲労がどんどん蓄積し、強くなるどころか練習した分だけ疲れて、弱くなっていく感じ。目がチカチカするし、階段踏み外すし、負のスパイラルに突入している。
しかし、恥ずかしや、1年生のやる気に圧倒されてしまった。ミーティングでおれがしっかり練習できるように、初心者の練習は自分たちで見たいと言ってくれた。朝練サボりたいって思っていたのが情けない。
で、このことも考えてみましたが、確かに練習の効率を考えれば一理あります。だけど、基本的にはみんなで一緒に練習したいなっていうのがおれの考えね。

赤澤