信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

そろそろホイールも壊れてきました。

武久です。

今日は午前は朝練、午後は個人練です。



「朝練」四賀村4周回(椎名は3周回)
参加者:村山、椎名、武久

メニュー:4周回ティームTT練習

距離:56km

Ave:30.8km/h



「個人練」四賀村7周回

コンディション:横風少々

メニュー:1〜6周目:DHバーを用いた高強度ペース走

          〜休憩〜      
     7周目:全力タイムアタック(12分9秒05)

距離:79.8km

Ave:34.7km/h



朝練は体が重く、なかなか出力が上がりませんでした。すまぬ村山。

恐らく前日の食べた物の影響かと思われます。

最近ようやく自分の調子の出し方がわかってきました。


とりあえず大きいのが「前日食べたものに左右される」ということ。

僕の場合、前日に食物繊維系の野菜をたくさん食べると、次の日の調子はす

こぶる良いです。しかし、肉や炭水化物ばかりだと、調子を上げるのに大変

時間がかかります。今日は後者だったのでしょう。確かに昨日は野菜が不足

してました。

あとはアップの仕方など様々な要因があります。こういったことは人それぞ

れなので、皆さんも気にかけてみてください。自分のしたこと、食べたもの

等をメモを取るなどして。

午後はDHバーの調整をした後、出かけました。朝足を回したので、そこそこ

調子が良かったです。僕の場合は、事前に結構走ったほうが調子が出るみた

いです。また、タイムについてですが、速いか遅いかわからないので、とり

あえず参考程度にしてください。どうなんでしょうね?

ストップウォッチ機能を見ながら、12分を切ろうとして足がつりそうになり

ながらももがいた結果なので、多分これが今の僕の出せる全力のタイムで

す。まあ、北澤には負けるでしょう。