信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

飯山2daysレースレポート@タカハシ

今年度一発目のレースでした。2日あるんでちょっと長いです。

Day1 ヒルクライム3B

結果 19位

ヒート1: 26'19(手元計測) NP308w Max763w Cad75rpm

ヒート2: 27'39 NP294w Max681w Cad70rpm

ヒート1は7分くらいは先頭で耐えられたんですがそこで千切れてしまう、、 そこからは次を考えないで出し切ることをイメージして。 実際のタイムは24'30は確実に切ってます  ちなみに新入生今西には勝ちました

ヒート2は最初のダッシュで千切れてそこからは低空飛行して終了 2本目の今西は速かったです…

先頭とのレベル差を感じて1本目で出し切る形にシフトしたが出し切っても1位とは3分無いくらい差をつけられてしまった、残念



Day2 クリテリウム3B

結果 21位完走  42'40(手元計測) NP 263w Max1,004w Cad75rpm (ペダリングAve. 103rpm)

ポイントレース形式はもがいた後の復帰が遅く苦手なので、中間ポイントは捨てて最後の倍点を取るつもりで走る

レース途中は真ん中位で走る、つもりがほぼ最後尾に近い場所でインターバルを喰らってしまう。今回は上手くコーナーに対応出来て生き残れたが、全体でここはかなり無駄脚だった。

最終ポイントを終え、落ち着いた所で集団より1車身くらい離れた法大にジョイン 、したつもりが乗ってきてない……  これまた1車身空きくらいで泳がされる。誰かがブリッジしてくる事を信じてホームストレートは泳がされる、1コーナー抜けてあと2周行くしか! って思って踏みまくる、が一瞬でバックファイヤーをかましてしまう。集団から遅れてラスト、皆さんのお情けで完走出来ました。因みに新入生寺尾にはボロ負けしまた

勝つ為にはこれしか無かったと思う。スプリントしても埋もれてしまっただろう

ただ序盤30分間の無駄脚と立ち上がりでスプリント並に踏みすぎた為、急激な失速に繋がってしまった。位置取りとパワーの使い方は要改善

何より最後まで踏み切ない事も、集団からも千切れた事も、ひとりで最後まで行こうとしないで人を待とうと判断した事もダサい。カッコ悪すぎる

次のレースでもっとかっこよく走るためにに増田に引きずってもらいます

Ps.ライセンスは忘れないように!