信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS修善寺レースレポート@テラヲ

学連2レース目は地元静岡の修善寺でした。
レポートと反省を。

RCS第2戦修善寺 クラス3 8/10周 DNF

修善寺は何度か走ったこともあり練習量以外は特に不安要素は無かった。練習量以外は。検車の列が進まず出走は予定の10分遅れだった。秀峰亭スタート時は集団のど真ん中あたりだったがローリングで30番手あたりまで上がることができた。その後は下りで番手を上げ登りで下げを繰り返し集団前方をキープした。しかし3周目完了時にチェーンを落としてしまい一気に集団後方へ下がってしまった。その後は中切れにも巻き込まれ周りにいた2〜3人でズルズルと周回を重ね残り2周の時点でDNF。脚はもう無かったのでメカトラがなくてもちぎれていたと思う。

前回の飯山でもそうだが練習が足りていない。全く対策していなかったので当たり前だがインターバルに耐えられなかった。チェーン落ちも自分の整備不足だ。また途中で腰が痛みだしたので体幹レーニングとポジション見直しが必要だと思った。次戦は月末の埼玉ITT。そろそろブログにいいことを書けるよう自分に甘えず練習に取り組んでいきたい。