信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

上山田&幸手@テラヲ

上山田CX C4 1位

ホールショット決めてから二人パックに。そのままゴールまで行くつもりが最後のシケインで相手がチェーンを落とし差が付きそのままゴール。スプリントになると予想していたので拍子抜けであった。とりあえず昇格できて一安心。無限に機嫌の悪かったアルテグラが変速してくれたのは嬉しかった。


RCS幸手クリテ 2B 17/31位

山形村ぶりのRCSだった。初開催の幸手工業団地クリテリウム、コース的にはブレーキがほぼ不要、道も広くライン次第で簡単に前に上がれたので非常に走りやすかった。同じ組のポリエ先輩がアクションカムを付けて走るとのことだったのでうまく映るように走ろうと思った。
中盤までは集団の前の方で走れた。白馬で引きずり回されていた頃を思うと少しは走れるようになったと実感。実際インカレ前より練習してる気がする。途中で一人前に飛び出してしまったが逃げる脚もないので大人しく集団に戻る。3人ぐらいで抜け出せたら面白かったかもしれない。集団が追いついたところで落車が発生、せっかく戻ったのにまた前に出てしまった。さすがに誰かのケツの後ろを走りたくなってきたので下がろうかな〜と考えてるうちにほぼ最後尾。そして気づいたら最終周。集団のまま流れ込みゴールした。
ここ2週間ほどローラーを続けていたおかげで集団に付いていけないと感じる事は無かった。ちなみに去年のこの時期の行田は付き切れDNF。前の方で走ってた時の方が楽だったのでやっぱクリテは後ろにいちゃいかんと再確認できた。あと埼玉あったかい。寒くて外に出たくないのでこの冬はローラーメインになると思うが時間のある土日は実走しようと思う。