信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

11/26 もてぎ 兼平

もてぎエンデューロ4hチーム13位 ショップのチーム3人での参加でしたが、比較的良い感じだったので書きます。走ったのは合計32周のうち1-7,16-19,29-32周の15周。スタートから先頭集団でできる限り走るつもりだったが、6’40” avg44km/h程度で7周持つとは思っていなかった。2年前に出たときは一瞬で足攣って終了していたのに。4hソロの人もあのペースでずっと回すんだから凄い。直線登りも35km/h近い想定外のスピードだったが、あまりギアも落とさず結構すんなり登れるようになっていた。スタート後のごちゃごちゃは学連レースより怖かったが、実業団などの招待選手と走れて良い経験になった。ゴールも自分の番になったが早掛けしてチーム順位を一つ上げることができた。シッティングでも50km/h出る。チーム1、2位を争うlink東北のスプリントに部外者が移りこんでしまった…。
やはり今後も鍛えるべきはパワーだと改めて認識した。MAXもミドルパワーも底上げしていく。幸手やるぞ。  (眠くて文章ごちゃごちゃですいません。)