信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

埼玉ITTレポート@サソウ

58位

タイム52'48"782
平均時速34.99km/h

今回の埼玉ITTは人生初のロードレースだった。コース状況は先輩方や知り合いから聞いた通り往路は追い風、復路は向かい風。レースを終えてから振り返ってみると往路はいいペースで飛ばせていたが、折返点で減速してから再加速しようとした時にドッと乳酸が溜まっていることに身体が気づきそれからダラダラと遅いペースでそのままゴールしてしまった。平均も34km/hと目標にしていた速度にも届かなかった。朝練以外にしている練習は登り練と登りスプリント練だが今日のレースで改めて巡航練の必要性を感じた。次のTTは巡航練をし、ペース配分や走っているときの身体の状態を気にしながら走ろうと思う。