信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

たまには…

書こうと思います。


14時ごろに研究室を抜け出して練習
広域農道(大学〜駒ケ根IC) 36km 
登りはもがき、下りは休み、平坦はSSTペースのいつも通りを基本にスプリント練。
往路:追い風、緩い登りのスプリント×3 
1sピーク 1090W、1064W、1084W
復路:向かい風、登りスプリント×1+下りスプリント×1
1sピーク 1205W、1131W



往路一本目のスプリントでは、目標にしていた1s1200Wの壁を超えた(161208以来の更新)
このもがきはパワーで見ると5s1158W、10s1090W、ケイデンスで見るとピーク前後125回転ほどであった。


ただ、これはあくまでも出力のみで見ている。
スプリントは「勝つため」・「速く走るため」のものであるから、本来なら人と競り合い、タイミング等を考えたり、フォームの空力を客観視してもらいながらやるべきだと思う。
僕が勝てない(もといスプリントが下手)のは、人との競り合いから練習していない事も要因であると思うが、時間の問題などで中々人と練習も出来ない事も事実。ならもっと頭を使って練習するしかないよね。うん。



モチベーションが落ち気味だったので、暇なら更新していきます
タカハシ