信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田クリテ 12/11  堀江

記事を書くようにという立場で居ながら遅れてしまったことは反省。

鎖骨を折って以来初のレース。9月1週目以来なので3か月ぶりのレースでした。
結果はDNS。走る前に完走出来るかどうか不安、なんて口では言っていたけど
あくまで予防線貼りのための発言であって、本当にDNSになってしまったのは悔しい。
悔しさしかない。

レース自体は、ほとんど後ろで必死に千切れないようについて行っただけなので、
反省出来るほどの内容も無い。ただただブランクの間に失った体力を取り戻すのが課題。

11月の頭から自転車の練習を再開してこのレベルなら、もう少し練習強度を上げていけば
1月の下旬までには取り戻せそう。幸い集団走行に対する恐怖心や「また落車するかも」
なんていう感情は一切なかったのでオッケー。
問題はこれから雪がつもり始めるであろう長野でいかに練習をしていくか。
まぁやる気さえあればなんとかなるだろう。


次の学連レースはTRS。1kmTTはいかに自分の力が衰えているか、取り戻せているかが
タイムという分かりやすい形で現れるので正直今から楽しみでしかない。

その翌週の行田は狙いに行きます。
クラス3で完走者が自分1人なんて嘆けるのは今回だけですよ。
舐めてもらっちゃ困る。


堀江