信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

飯山クリテ @ナカノ

一日目DNF
二日目DNF

一日目二日目合わせて同じような反省内容だったのでまとめて反省書きます。
両日合わせてパワー不足を痛感したレースでした。筋肉が足りない。体重が足りない。パワーが足りない。と走っていて感じました。踏んでるギアが全然違うもの。もう体質だから体重が軽いのは仕方ないですよね。それでも足の筋肉だけでもなんとかしないといけないです。体幹とかいわれても正直よくわがんねです。レースの中での立ち回りなど振り返ると思うところはあるけれど、なにはともかく完走できるほどのパワーと脚筋がないことがdnfの一番の原因じゃないでしょうか。もっと練習しろ。反省は以上です。

今年は去年よりも積極的に朝練に参加していく所存です。修善寺完走目指してとにかく乗る。コバヤシさんやクマノくんにいじめられる朝練は玄関出るたびに毎回胃が痛くなるけれど、涙をこらえて頑張って早起きします。長谷川さんがいる日はもう知らないっす。先述したけれど次の目標は修善寺完走。学習院の石原がストラバ覚えてくれればもっとモチベーション上がるのになぁ・・・。