信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

シャッセイ!!! くまの

昨日で無事終わった淡路合宿
まず先に今回の合宿を取り仕切って頂いた府大、阪大の方々。部屋で毎晩左重心マッサージを施してくれた野崎ありがとうございました。
他大との合宿はやっぱり刺激をとても与えられるものでした

では2/28.3/1の練習レポート

2/28 休息日 53km
4班 member : てらを、もりしゅん(市大)、杉本(すぎやまのもと)、いとう(龍谷)
合宿1日目ニュー淡路周回、2 3日目のアワイチで疲労困憊だったので西部たちニュー淡路周回組に入るのは辞退しレストへ。
脚回してLSDにするつもりだったけれどアワイチ途中で考えていた重いギアを踏んで進むのではなく全身で回すペダリングを意識してみたかったので1人だけアウタートップ走を決行。
アウタートップ走は元プロとかも支持していたので物は試しという事で。とにかく体幹を使って重心移動とペダリング時の出力位置をとにかく意識したおかげで全くレストにはならなかった。

3/1 合宿最終日 アワイチ 150km
1班 member : カケルチャンネルパイセン、ぽりえさん、杉本、西村くん(龍谷)、田中(阪大)
前日から暴風が吹き荒みフェリーも止まるレベル
朝急遽アワイチする班が1つになったのでやっぱり高橋さんを巻き添えにアワイチへ
この合宿を通して午前中心肺と身体の連携が悪くて昼まで本当にツラかった(普段10時間くらい寝てるのに毎朝6過ぎに叩き起こされるからかな

岩屋前のスプリントで堀江さんのスプリントに踏み遅れその後の単独行にも付いていくことが出来ず…
堀江さんから 「熊野って神宮出るんだっけ?」というお言葉をいただきました
その後の橋スプリントでもギア落とし過ぎて全く伸びず捲られるなど。
短期ピークは敵わないことは分かっているけどもっと伸ばして行きたいなと。というか神宮のスプリントで勝たねばならんのです。

その後は野本、杉山がモリモリひいていたので僕もモリモリ引き水仙郷へ
スプリントで乳酸溜まりまくった状態だったけれどアタックかけた事にしてペースを刻み野本、杉山に刺されないよう全部引き倒して最後もがききってフィニッシュ
ゲロきつかった

最後の壁も頑張ろうと思ったけれど杉本にフルボッコにされて終了


3/2 移動日
RCS 伊那市ジャンボカツロードレース classソース、卵とじハーフ丼 無念のDNF
最初アタックかけ過ぎて後半垂れ、そういえば一日中車乗ってただけと言う事に気付き完走できませんでした。やっぱりキツくなってからもがけないと勝てない

去年の合宿よりもかなり考えて走れたため、また他大メンに刺激を貰えたため得られたものは多かったと思う
来週の神宮外苑クリテに向けて調整して結果を残します
シャッセイ!!!