信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

淡路合宿最終日 西部

30日の晩から風が台風並みに強くなってきて僕の350wのイビキと風の音との相乗効果で部屋は地獄の騒音になっていたようです。申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど自分ではどうすることもできないので次からは耳栓等を持参してきて下さいね。

5日目 3/1
地獄の夜が明けた後も風が弱まる気配はなく、非常に危険なので予定していた1〜4班のアワイチは1班のみアワイチで残りの班は70キロほどのショートカットコースを走ることになった。
自分は危険を回避したかったので2班で走らせてもらいました。メンバーは野崎、もりしゅん、兼平、DAIGO、岡本くん。とにかく風が強くて危ないので上がるところは上げて、それ以外は安全第一でゆっくりと。水仙郷を結構頑張ったんだけど平坦マン野崎に負けました。前日のロードレースで足がお亡くなりになっていたとはいえ最後まで引きちぎれなくてスプリント勝負になってしまった。スプリントでは勝ち目ないので早めに手を打っておくべきやったなぁ。水仙郷が終わった後の平地は野崎と龍谷の1年生2人と爆風の中巡行。みんな水仙郷でお疲れなのか野崎も3日目の時のようなキレがなかった。珍しく自分がペースメーカーとなった。合宿最終日にしては足に余裕がある状態で終わってしまって物足りなさはあったが怪我なく帰ることが目標であったのでこれで良かったのだろう。


6泊7日、移動日を除いた5日間の高強度練で怪我、故障なく乗りきれて本当に良かったです。他大学との合同練はいい刺激にもなるし何より楽しかった。皆さんありがとうございました。
来年も参加したいです。


来週は西チャレ。全日本選手権に出れるように頑張ります。しゃす!!