信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

千葉鴨川合宿 練習1日目 マスダ

今日は4班でスタート
メンバーは自分、東洋の4回生、首都大の1回生、慶応の1回生、東海の2回生3人の計7人


練習内容は千葉国体コース2.5周+レース走0.5周、登りインターバル×5


周回コースは1周30kmちょっと、周回中は皆自分と脚力が近いこともあり良いペースで進めた。途中雨が降ってきたが、ウェット路面の感触を掴めるとポジティブに捉えようと努力した。
レース走が始まると、ローテーションが速くなりロードレース感が出てきてテンションが上がった。ダム付近の登りで先頭は自分、東洋、首都、慶応の四人になった。この登りでしかけようと思ったが、ペースが早めでそんなことはできなかった。
そのまま四人でゴール前の激坂までいき、 首都が坂に差し掛かったところでアタックし先攻しかけるも、映画 「パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト」を見た自分はパンターニ見よう見まねの下ハンダンシングで刺しきり先着。


その後の登りのインターバルはなぜかレストゼロで登り降りを繰り返し脚を使いきりました。