信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

白馬クリテリウム

先週の土日と白馬クリテリウムがありました。


土曜日は全体が午後からだったので山ノ内からゆっくり家を出る事ができましたが、どうやらゆっくり過ぎたようです。
中山君、またせてごめん・・・


1日目
昇格してから初のクラス1レースでした。
スタートまでの時間が長いのでクラス3のレースをゆっくり見る事ができて面白かったです。
やっぱりレースを見るのは楽しいですね。
後輩の走りをじっくり見れてよかったです。


白馬は標高詐欺で暑かったです。
ウォームアップをローラーでやると熱がたまりそうだったので、自走アップでトータル30~40分ぐらい走りました。
15時40分スタート
人数少ないので最後尾から
苦手のポイントレースだったので最後のゴールスプリントにかけようと思って走りました。
途中でしれーっと飛び出して2着でラッキーポイントを取る事ができ、レース終盤へ。
ラスト1周が想像より速くて、ピタっと前走者につけず半車身から1車身ほどのあいた隙間を埋めるのに力を使ってしまいゴールスプリントに向けて溜めていたエネルギーを削ってしまい上手くスプリントできませんでした。


結果は途中ポイントとゴール6着で8位に入賞することができました。
最後はミスしましたが全体的には上手に走る事ができて、クラス1で初賞状を貰えて良かったです。
つづく
きたざわ