信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

夕方流し・・・ではない

昼間帯は実家から松本まで移動で寮に着いたのが4時過ぎぐらい。
5時から四賀村方面へ
時間が限られているので、体を温めた後は、良い(キツイ)ペースで走る。


30km 57:00 Avr30kmちょっとぐらい


辛くなってもサドル前方へ逃げず、ポジション固定のシッティングでペダルを回す。こうすることによってサドルハンドル距離保てるので、結果的に上体角度がきつくなり空力が向上する(かな?)
でもこの走法はペダル回転数があがらず、ぐいぐい90回転ぐらいで回す事になる。でも最近高回転走りじゃなくなってるから具合良いんです。心肺に負担がかからず楽なんです。
ヒントは最近の一緒に行かせていただいているロングライドから得ました。


この1年で一気に走り方(考え方)が変わっている。
それが正解なのかどうかは試してみないとわかりませんが。。。
まぁ何事もトライしなきゃわかりませーん
きたざわ