信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

チャリンコ変えました 熊野

f:id:soreikeshindai:20190304231714j:plain

しゃす。二年間アルミエモンダで走っていました熊野です

松本に住んでる自転車乗りは松トンで愛車写真を撮るべきだと思うんですよ見てくださいこのかっこいい写真

 

愛すべき新車は trek emonda sl6!

現在の大盛りの色違いということになりますねでもすぐに大盛りには新車が...がふんがふん

たぶん淡路のレポートをあげるべきなのですがまた明日あげますなんでや

とりあえず乗り換えて感じたこと

・かるい

・かっこいい

・変なとこに穴あいてない

・シルバーで地味かと思ったけどc35、9000クランクとあっててかっこいい

・マットシルバー光があたるとかっこいい

・かっこいい

・bb周りが太くてかっこいい

・溶接面がなくてなめらかでかっこいい

・総括 かっこいい

(21歳 男性談)

 

偏差値が感じられない。かなしい

合宿で乗り込んだ感じだと巡航(sti上を持って)時のうねる感じはalrと近いが高ケイデンス時の車体の安定性が高い。また振動吸収性がアルミとは比べものにならない、乗り換えていなかったら4日連続アワイチはできなかったと思うくらい快適であった

 

登りでのダンシングはアルミとは比べようがない

今までなんで大盛りがあんなにダンシングできるのか疑問でしかなかったが乗ってみてわかった。チャリの恩恵はかなりあるでも大盛りのダンシングはえぐいと思うけど

 

とりあえず

エントリーグレードでもフルームが乗ってたら勝てるやん

と思っていた自分は甘かった。機材スポーツの醍醐味を体感した1週間であった

 

たぶん2年ぶりくらいに自転車に乗るのが純粋に楽しい。やめられない止まらない

 

まとめ カーボンはいいぞぉー!

 

p.s.真生ちゃんは進級できたの?