信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田クリテリウム レポート 坂田

1周2km,8周回 クラス3C
着いた時から雨が降っていて3A,3Cともに落車があったと聞いて緊張した.

スタート時にすこし雨が降っていた.並んだ位置が後ろだった.
スタートして10mぐらいで前のやつが後輪滑らして走っていたので日和ってしまい,そのまま下がって第一コーナーで後ろだったので終わったなと思いました.あとなんか怒号が飛んでいて怖かった.


同じクラス3Cで走っていた中山先輩はスタートでかなり前に行ってよい位置取りをしていたのでいいなあと思っていたらいつの間にかいなくなっていました.


第2コーナーで4,5人前で落車があったため無理に前に出なくてよかった.この時点でダメなのですが.


あとはずっと集団から千切れたところでずっと走っていて結構辛かった.
何回か集団に追いつけたが曲がったあとの立ち上がりがきつすぎて着いていけなかった.
なんとか切られずゴールはしました.

ゴール後に後ろにいた人に突っ込まれかけました.酸欠気味だったみたいです.
かっこよかったけど.


とりあえずスタートで前に出ないとレースに一切絡めないと思い知らされたので次はもっと前に出たい.