信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

来シーズン

柳原です

まずは今シーズンの総括を
2年から入部したので、フルシーズン走るのは今年が初めてでしたが、良い点悪い点一つずつ
BAD:序盤の走り込み足りなすぎ
GOOD:6月からの調子、乗り込みは非常に良かった

6月はちょうどパワーメーターが導入されたタイミングです。ここからいい意味で手抜き力がついてきたので、時間も確保できるようになり、再スタートを切って低強度からスタート
FTPも4か月で3w/kg-4.2/kgwへと大幅に向上し、結果的に10月のJCRCも目標より良い結果で終えることができました

昨年どおり基本シングル、たまにチーム練のスタンスで練習していくつもりです
FTP無酸素運動域の伸びしろはまだまだあると考えられるので、パワーとのにらめっこを続けていこうと思います

来年の9月で在学中の競技としての自転車からは離れようと思うので、来年はそこが目標です。

今シーズンは先週の鈴鹿エンデューロでシーズンを閉めて、目標・予定を立てて来シーズンに向けて早めにスタートを切っています


柳原