信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

7月23日:土曜日:トレーニング(武久)

武久です。

今日は美麻で長野組と合流して一緒に練習しました。

初めの3周はゆっくりの予定でしたが練習内容を聞いていなかったので、知ら

ないうちに一人になっていました。なので7割くらいの微妙なペースで走行し

ていたら、二周目の終わった後の下りで中村さんが追いついてきました。

そしてそのまま3周目を終え、みんな集まったところ、後の3周はレースをす

ることに。

目標である中村さんと競るチャンスでした。

作戦は、中村さんのみを射程範囲において、他のアタックなどはあんまり

気を使わないで、登りのきついところでかける予定でしたが、一周目でリア

スポークが再び折れました。走行不能に。

中村さんと勝負したかった…。

今回はブレーキのフネごと外して、無理やりですが、なんとか帰れる状態

に。作業中、ハエにめっちゃたかられました。


帰った後は、予備ホイールに付け替え(因みにパンクしてたのでチューブ入

れ替えました。)、あまりにも不完全燃焼だったので、アルプス公園で山岳

インターバルをしました。


・500m全力×5本 インターバル2分

本日の総距離:160.7km

Ave.28.7km/h



中村さんのお尻が春先よりも大きくなっている気がします。追い込んでます

ね。