信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

寒い、レポート。

今日もまともに練習しませんでした。少し反省の意を込めてブログを書かせていただきます、


今日のメインメニューは雪かきで、主に背筋と体幹周りへ効かせるイメージ(あくまでイメージ)でやりました。家の前の道路まで全部雪かきしました
その後昼寝して3本ローラー。ガーミンさんが電池切れだったのでなんとも言えませんがメディオ強度で深い前傾ポジションを取ったまま20分くらい。とにかくエアロポジションとその状態でのペダリングを身体に覚えさせるイメージで、あとは深い姿勢で片足ペダリングして終えました。







最近の僕の口から出るのは「寒くて練習にならない」と「もうすぐレポート期限とテストがあるから」という事ばかり、酷すぎる。
冬なんだから寒くて当然だし、学生なんだから勉強して当然。みんなその中で練習してるのであって何の言い訳にもならん。
僕らは結果を求められるプロじゃないので自転車に「乗らないといけない」訳ではない。けど親を始め色々な人に応援されているからには「寒い」とかそんなくだらない言い訳して練習してない事が許されはしないはず。

はっきり言って今週末のレースは完走が黄色信号位なんじゃないだろうか。久しぶりのレースでもあるので頭で描くイメージと身体の動きが一致するように心掛けたい

もう少し自分を律して、考えて生活していきたい。



タカハシ
最後に一つだけ、レポート難しいし、テストも厳しいです……(TT)