信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田第4戦 (タカハシ)

3A 6位入賞 でした。
最近DNF続きで辛かったんですが実家で外練を続けたのとポジション変更がいい結果に繋がったみたいです


春休みだからなのかカテ2が多く、しわ寄せでカテ3も短縮される。レースとしては短くなった事で逃げは厳しそうと言った所(もともと逃げは向かないコースだけど)


レースは大阪工業さんが積極的に牽引、筑波の選手が積極的に逃げを作ろうと動いてる感じ 寒いからなのか全体のペースは遅め
自分はホームストレートだけ少し脚を使って常に10番手くらいに位置取る

そんな風に10番手くらいで走ってたら、最終周回前に集団が崩壊。慶応、中央、筑波の3人が飛び出ている形になる
それを追う人にくっついて行き、最後は立教の選手と2人で前3人を追う形に、前の筑波の選手が垂れたのを見て身体が動いてしまい、立教を千切って単独走で追う。しかし自分も垂れて追走に捕まってスプリント、結果が6位でした

うーん、集団が崩壊する前に上がっておけばチャンスがあったはず。筑波の選手が垂れた時に我慢して立教さんと協力してればもう少し上を目指せたはず、千切って悪い事をしたな……

次は外苑クリテで鹿屋を始めとした強豪大の選手が出るから、と思ってましたがイメージだけで諦めるのは止めよ。集中してチャンスを探して勝ちにいこう