信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS白馬クリテ@中野

1日目 26位
2日目 DNF


1日目
ポイントレースということでなるべく先頭についていこうと思っていたけれど、ローリングで中々前に出れず3周目ほどでズルズルと後方へ下がってしまった。曲がりでスピードダウンしては必死でペダルを踏むことを繰り返し、なんとか完走はできた。でもギリギリだった。

2日目
2日目はロードレース。目標は完走することだったけれど、一周目で位置取りを大失敗し集団の最後尾からスタート。2周目で完全にちぎれ、その後は小さな集団で走っていたけれど22分経過時点でDNF。前日にコーナーに慣れていたからもっといけると思っていた分かなりショックだった。

2日目間を通しての課題は、加速力=筋力がまったくないこと。わかりきっていたことだけれどもっとパワーが必要だと感じた。コーナーの後の加速が明らかに自分だけ遅かったので、もっと加速力を身につけたい。ただ、完走できたことは嬉しかった。夏休みにタップリ時間はあるので、そこら辺も含めしっかり練習していきたい。