信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS白馬クリテ@テラヲ

一日目 ポイントレース クラス3-c 8位
二日目 ロードレース  クラス3-a 7位

 一日目のポイントレースではポイント周回には絡めなかったが集団前方で展開できた。しかし最終周の位置取りが悪く最終コーナーを先頭で通過してしまった
。そこから集団を置き去りにできれば最高にかっこよかったのだがズブズブと刺され入賞ぎりぎりの8位でゴール。クラス3は周回数が少ないので最後のゴールポイントで勝敗が決まるといっても過言ではなかった。もう少し冷静に走るべきだった。
 二日目はロードレース。先日の反省を生かして残り3周回は位置取りに集中した。しかしレース終盤になると焦りと不安からどうしても前に出がちになってしまう。最終コーナーは3番手ほどで通過。その前にだいぶ引いて脚を使ってしまったので思うようにもがけず7位でゴール。
 今回の白馬クリテは学連レースで初の表彰対象(クラス3ですが)に入れた半面インカレ出場権を得るラストチャンスだったので嬉しさと悔しさの両方を味わいました。先週の美麻で課題になったインターバルも一週間では改善するはずがなく体力面でもまだまだ及びませんでした。テストが終われば乗れる時間はいくらでもあるのでバイトや勉強で乗れなかった分走りこみます!