信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS大町美麻@中野

初めての学連ロードレース。
結果は3周でDNF。
目標だった「完走」を達成出来ず、一年で自分だけDNFだった。
先頭に出なければならないと知っていたにも関わらず、一周目の途中までのパレードでは、初めての大人数での走行に飲まれずるずると後方に…。
先導がいなくなった途端の先頭集団のペースアップに反応が遅れ、急いで足を回しても縮まらない差に心が折れ早々にちぎれた。その後は小さな集団を転々としながら走ったが3週目が終わるところで笛がなりDNF。一番悔しかったのは4周目を走る足が残っていたこと。遅いんだから後先考えて余力なんて残さず、常に全力で走らなきゃ駄目だと痛感した。あともっと練習する。

反省点はたくさんあるけれど、レース全体の感想としては、めちゃくちゃ楽しかった。スタート前の緊張感や、ペースが上がった時の雰囲気、途中で小さな集団に引っ付いたり吸収したり…。わからないことが多くあったけれど、つらい中でも走っていて楽しいと感じた。見直すところはちゃんと見直して、これからのレースでも楽しめるよう頑張っていきたい。