信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS#4白馬2Days@佐宗

1日目18位

2日目21位

1日目はポイントレース方式という事もありゴール付近でなんどもアタックがかかったが位置どりが下手なのか勝負ができる位置にいなかったため集団に合わせて加速→巡航→加速を繰り返すだけでレースが終わってしまった。

2日目はロードレース方式なので前日のレースよりは穏やかになるかなと思っていたがそんなことはなかった。1周目から速いペースで展開されたが始めの方はついて行けていた。しかし3周回目の終わりに脚が攣ってしまいそれからのレースはボロボロだった。水分補給が足らないのが原因だと言われたが、そんなレベルの問題ではなく単純に自分の体力の無さと経験の不足が1番の原因だと思う。前回のTRSといい今回の白馬クリテといい自分の失敗がそのまま結果につながるという事を改めて考えさせられた。

これからしばらく大会が無い日が続くがしっかりと準備をして万全の状態で次の大会や合宿に臨みたい。